
RAD SHINSAIBASHI








PROJECT TYPE
Beauty | Beauty Salon
LOCATION
Osaka, Japan
Date
March 2008
Category:
Branding, GraphicAbout
コンセプトメイキング | コピーライティング | VI・ロゴ | VIマニュアル | モノグラムパターン | コンセプトブック | ブランドカタログ | オープニングDM
関西カルチャーの中心街である心斎橋に出店したMODE K’Sグループフラグシップストアのブランディング計画。店舗のネーミングは、Radicalを略したRAD。このネーミングからコンセプトデザインを行う中で、「ヘアカット=デザイン」というコアキーワードを定め、Radical and Disignというメインコンセプトが生まれた。メインコンセプトの頭文字からRADとなったネーミングは、ただのRadicalの略語としての抽象的な表現から、ブランドの指針を体現するコンセプトそのものとして再定義された。フラッグシップストアとしての責任と革新性を各種コミュニケーションツールでは表現し、ブランド計画の運用をコントロールするためVIのマニュアルのみならず、ブランドコンセプトブックを製作し、ブランドポートフォリオの中での役割を明確化した。